Category: その他

– 3.11 応援企画 - 3.11、検索は応援になる。のYAHOO!で検索で寄付!

東日本大震災から、6年がたちました。

まだまだ応援が必要です。

震災から6年がたちました。

まだ助けを必要としている人たちはたくさんいます。
時の流れとともに被災地を想う機会が減りつつある、これも現実です。

それでも、私たちは一年に一度、必ず「3.11」に帰る時がきます。

2017年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。
Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、
東北復興にたずさわる団体に寄付されます。

とうことで、検索で応援!

3_11、検索は応援になる。|3_11応援企画 – Yahoo! JAPAN
https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=top_evt311_pc

 


錦織圭のATPワールドツアーファイナルズ準決勝がテレビ朝日で完全生中継!

今年の錦織圭は凄い!

10位以内に入ったときも驚いたけど、強くなってきているのは試合内容から明らかだった。技術もだけど、会見などでのコメントから精神的に強くなっている。

世界ランキングで5位!

4位はスタン ワウリンカまでは、ポイントが近いから、4位まで行って欲しい!

3位のラファエル ナダルまでは、ポイントが開いているのですぐには難しいだろう。

で、今年最後の大きなトーナメントのATPワールドツアーファイナルズ 準決勝 錦織圭×N・ジョコビッチが地上波で放送されます!しかも、試合終了まで完全生中継です!

地上波の テレビ朝日で、
ATPワールドツアーファイナルズ 準決勝 錦織圭×N・ジョコビッチ
2014年11月15日(土) 23時06分~24時48分
http://www.tv-asahi.co.jp/atpworldtourfinals/

やっぱり、解説は松岡修造さんです。


近所の駅の近くにタンポポが咲いていました

タンポポ

タンポポ

近所の駅の近くにタンポポが咲いていました。

思わず、携帯で撮ってみました。

春ですね~


2011年のスギ花粉症対策

今年(2011)のスギ花粉は多いです!部屋の中でも、目がかゆくて、鼻がムズムズです。

まずは「グァバ茶」で、花粉症の市販薬の代わりになります。即効性も効果もあり、値段も安いのでいいですね。
関連記事 花粉症対策に「お徳用グァバ茶60包」を購入 http://z-effects.jp/wpblog/?p=678

やはり目がかゆいときがあります。薬局での花粉症コーナーで目薬だけでも、いっぱいあって困ってしまう。定番の「ロートアルガード」にしました。
関連記事 もう花粉が飛んでる!?目薬「ロートアルガード」を購入 http://z-effects.jp/wpblog/?p=820

あと、柔らかめの箱のティッシュですね。

例年はこの3つの対策で過ごせるのですが、今年のスギ花粉は多い!今年はポケットティッシュでも柔らかめな物を買いました。
関連記事 トップバリュ「フェイシャルティシュー ポケット」を購入 http://z-effects.jp/wpblog/?p=909

と4つの対策です。


「東北地方太平洋沖地震」の千葉県習志野で、まだ買いだめするの?

東北地方太平洋沖地震から数日たっています。いまだに関東で買いだめが起こり、終わる様子もなく続いています。

スーパーに行っても、カゴにいっぱいに保存が効く食料を買っている人がいます。帰りはスーパーの袋にいっぱいで、2つ3つ4つ?なんて人もいます。

ここ千葉県の習志野も液状化で被害がありますが、そこまで食料品を溜め込む必要はあるのでしょうか?

スーパーを何軒も回れる元気な人が、そんなに買って。おじちゃんやおばあちゃんや体の不自由な人はどうするのでしょうか?買うにも買えないという事が簡単に想像が出来ます。それに被災地優先がまだ続いているのだから、全体から考えても効率が悪い。

海外の報道で、こんな状態でも「冷静でマナーがいい日本人」と報道がある事は日本だけでしか起こらないからです。

冷静に、落ち着くまでは、それぞれが必要最低限の買い物で!

ニュースで築地、メーカーとも在庫はあるので、必要以上なガソリン給油を我慢して、トラックに運んでもらいましょう!