Tag: グッズ

サイクルモード(CYCLE MODE international 2017)に行ってきました!

サイクルモード

サイクルモード

サイクルモード(CYCLE MODE international 2017)に行ってきました。

朝から洗車と注油とかバッチリメンテナンスをして、行ってきました。

試乗はヤマハYPJ-C(クロスバイクの電動)に乗れました。
漕ぎ出しが楽です。近所を移動するにはいいかもしれません。
まあ巡航スピードになれば、アシストは効きません。いりませんけど。

いろいろなブースでFacebookなどのsnsにフォローなどするとグッズがもらえるところが多かった。
それで、シマノとヤマハのタオルをもらいました。

B.B.BASEのブースでラックもしっかりと作ってあって、JRは本気らしいと感じた。

総展示台数1,000台以上!日本最大のスポーツ自転車フェスティバル CYCLE MODE international 2017
http://www.cyclemode.net/2017/


ピクサー展(東京都現代美術館)に行ってきました!予想以上に混んでる!アートワークが見れる構成が良かった

ピクサー展

ピクサー展

今日、東京都美術館で2016年3月5日(土)―2016年5月29日(日)に展示されている「スタジオ設立30周年記念 ピクサー展」に行ってきました。

ゴールデンウィークだから、混んではいるだろうと思っていました。予想以上に混んでいました。昼前にいたのですが、1時間も待てば入場は出来るだろうと思っていたが、チケットを買うのに約20分、入場に約100分と表示が。天気も良くて、屋外でそんなに並ぶのは諦めて、近くでお昼を食べたり、東京都現代美術館の中のカフェで、常時展示などで、夕方まで待つことにしました。G1 X Mark IIも持って行っていたので、近くの公園で写真を撮ったりと。

夕方になると、行列も少なくなったので、並ぶことにしました。それでも、それなりに並ぶので、暇つぶしが出来る物を持って行くのがイイでしょう。日傘があるとイイと思います。

中に入ると、ピクサーのアニメーションの描きのドローイングやパステル画、デジタルペインティング、彫刻などが展示されています。こんなに緻密に作り上げているから、あのアニメーションが出来るんだろうと感心した。子供から楽しめる展示構成になっていました。もちろん小さい子供も来ていて、熱心に見て、飽きずに見ている子供ばかりでした。

制作スタッフのインタビューや、ショートフィルムもありました。

グッズもいろいろと売られていました。もちろんグッズ売り場も大混雑です。値段もピクサーだけあって、いつもの美術館のグッズよりは割高な感じでした。画集は1800円と高くはなかった。

ゴールデンウィークに「スタジオ設立30周年記念 ピクサー展」に行くなら、時間は余裕をもって行きましょう。近くには清澄庭園木場公園などもあるので、1日掛けて遊びに行く予定を考えるといいかもしれません。

展覧会|東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/PIXAR30.html


上野・東京都美術館「生誕300年記念 若冲展」は入場もグッズも超混んでた!待っても見る価値はあります!

上野の東京都美術館で2016年4月22日(金)~5月24日(火)の「生誕300年記念 若冲展」に行ってきました。平日なのに、超混んでいた!入場で約80分まちとプラカードに。確かに、それぐらい待ったような気がします。グッズを買うのも、30分以上は並んでいたいような。凄い人気なんだな。

生誕300年記念 若冲展

生誕300年記念 若冲展

伊藤若冲(1716-1800)の生誕300年だけあって、初期から晩年までの代表作が集まっていました。

京都・相国寺に寄進した釈迦三尊像」3幅「動植綵絵」30幅(宮内庁三の丸尚蔵館)が東京で一堂に会すのは初めてとのことです。

どの絵も離れて見てると構図と色彩の素晴らしさ、近くで見ると細かすぎるほどの画力が凄い。デジタルで言うと、解像度が高いという感じでしょうか。超絶技巧!

混んでいたとしても、これだけの伊藤若冲の作品が集まっているので、見に行く価値は十分あります。

グッズも買いました。

鳥獣花木図屛風

鳥獣花木図屛風

鳥獣花木図屛風のA4の見開きのクリアファイルです。

 

鳥獣花木図屛風

鳥獣花木図屛風

鳥獣花木図屛風のミニチュアです。

樹花鳥獣図屏風・白象群獣図

樹花鳥獣図屏風・白象群獣図

樹花鳥獣図屏風白象群獣図のA4のクリアファイルです。

鳥獣花木図屛風

鳥獣花木図屛風

鳥獣花木図屛風の手ぬぐいです。今回のグッズでは、一番のお気に入りです。

ゴールデンウィークは、混雑が凄そうです。

生誕300年記念 若冲展|東京都美術館
http://www.tobikan.jp/exhibition/h28_jakuchu.html


ZL2のキラキラ・ソフトジャケットが黄ばんできたので交換!

キラキラ・ソフトジャケット

キラキラ・ソフトジャケット

レイアウトのキラキラ・ソフトジャケット RT-SOL25C7/Cです。

キラキラ・ソフトジャケット

キラキラ・ソフトジャケット

1年半ぐらい使っていたのが左です。新品が右です。

こうやって比べると、透明でキラキラだったのが、黄ばんできているのがよくわかります。

熱可塑性ポリウレタン樹脂は、経年劣化が早いのかな?

近所の家電量販店では売ってないので、Amazonで買いました。

Androidのスマートフォンは、型番ごとに大きさなどが違うから、こういうグッズを買うときに困る。iPhoneみたいにメーカーごとでも大きさが同じなら、グッズを買うときに楽なのにと思う。


サイクルモード(CYCLE MODE international 2015)というスポーツ自転車フェスティバルが幕張メッセで11月にあるから、前売り券を買おうかな

サイクルモード2015 「最新CM」15&30秒バージョン

サイクルモード(CYCLE MODE international 2015)というスポーツ自転車フェスティバルが幕張メッセで11月にあります。
11月6日(金) 11:00~18:00
11月7日(土) 10:00~18:00
11月8日(日) 10:00~17:00

ロードバイク、クロスバイク、サイクルウェア、グッズなどのアイテムの最新モデルを見に行こうかな。

入場料
前売り券
1,100円
公式ホームページ、
全国の主要コンビニエンスストア、
各プレイガイドにて8月22日(土)より販売。
女性券
900円 ※公式ホームページにて前売り期間のみ販売。
2日券
1,800円 ※公式ホームページにて前売り期間のみ販売。
当日券
1,500円
WEB当日券
1,300円(公式ホームページからの申込みで当日券より200円割引きになります)

400円安いなら、前売り券を買おうかと思います。

サイクルモードとは|総展示台数1,000台以上!日本最大のスポーツ自転車フェスティバル CYCLE MODE international 2015
https://www.cyclemode.net/outline/