世界初の新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバル形状”外側電極採用で、NGK史上最強プラグのPremiumRXをプレリュードに交換取り付けしました。
イリジウムプラグよりも高性能らしい。
ホームページを見ると最強なようです。
取り付けて、ちょっと走ってみました。
着火性が良いのか、いつもより低回転でもエンジン音がイイ感じです。
パワーは、付けていたのがDENSOのイリジウムプラグで、寿命もまだあったので、すこしいいかもしれないかな?これはNGKのホームページのデーターでもイリジウムプラグとの差は少しなのを考えると、データー通りなのかな。
燃費については、もっと乗ってからでないとわからないですね。
プレミアムRXプラグ|NGKスパークプラグ プラグスタジオ
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/rx/index.html